桜、終わっちゃったね

満開の桜って、
なんか、一抹の寂しさを感じるこえだです。

このあと散っちゃうんだよなー、とか、
来年はこの桜を見れるんかなー、とか、
思うのです。

けど、桜が散ったら散ったで、
また次の植物たちがキレイに咲く!
これが、春夏のいいトコロ

芝桜
a0239435_12234823.jpg


その周りに、なんやらポコポコと蕾がでてる
a0239435_12235019.jpg


へー、シランなのね
a0239435_12235240.jpg


八重桜にハチさん
a0239435_12235417.jpg

a0239435_12235695.jpg


しかし、ファインダーないと昆虫とらえるのはムズイ~

ツバメさんも飛び始めました
a0239435_12235759.jpg

見にくいけどスズメさんも元気
a0239435_12235998.jpg




しまった、動くものを撮影していたら、
ファインダーのあるカメラが欲しくなってきてもうた…w

これでは誰かサンのようになってしまうっ(汗
[PR]

by kasa_branch | 2012-04-26 12:15

まんかーいヽ(⌒▽⌒)ノ

G県の真ん中へんでは、現在桜が満開です!

てことで、珍しく、食べ物じゃないブログです(*^^*)


a0239435_143126.jpg


a0239435_1431535.jpg


a0239435_14311913.jpg



a0239435_1431927.jpg

青空×緑の山×桜…

a0239435_14311192.jpg


a0239435_14311338.jpg

これは??
a0239435_14311591.jpg

濃いピンクもきれー♪

あー、こんな日は昼休みがどれだけあっても足りないわーw

More
[PR]

by kasa_branch | 2012-04-18 14:21

妹とカフェランチ@Y津

夜カフェもできるってことで、前から気にしていたカフェ、
妹が行こうって誘ってくれたんで、行ってきました。
「ベビーダ」と言います
a0239435_17261197.jpg


a0239435_17261330.jpg

緑に囲まれた、小さな一軒家です

とても混んでいて、空いていたのがカウンター席
ちょっと狭いけど、親しい人とのおしゃべりにはよさそうだー
a0239435_17261962.jpg

これ、何だろう?
コーヒーミル??

a0239435_17262115.jpg

ディスプレイもオシャレです
ちょっと、モノが多いような気もするけど(^_^;)


ランチはみっつくらいから選べて、私はキッシュとピザにしました。

a0239435_17261589.jpg

どれもおいしーの♪
パンはもっちりふんわり、ピザのチーズとろーり、キッシュふわふわ

a0239435_17261723.jpg

お惣菜の盛り合わせ

a0239435_17261836.jpg

妹のパスタもよかった!
生パスタだったから、もちもちの麺なの、これ、私好みだわ

バランスよくいただけて、ありがたいランチでした。
夕飯も食べられるそうだから、また行きたいわ(*^^*)

More
[PR]

by kasa_branch | 2012-04-04 17:09

山奥のベーカリー

「風見鶏」
御嵩町にある、パン屋さんです。
国道21号から、少し山道を上っていきます。

この日は天気が悪かったので、足元はドロドロ、景色も眺められない、という、残念な日でしたが、
ほんとは、テラス席から見える山々が、とてもいいんですよ。
遠くまで、山と空が広がっていて、
なんだか、空の上にいるみたいなの。

ベーカリーコーナーで好きなパンを選んで、席に着き、コーヒーを注文しました。

こんな感じね

a0239435_1782481.jpg


パンのチーズが、ウマー♪♪

コーヒーがたっぷり二杯分あったのも、嬉しかった♪♪

写真を撮ってこられなかったけど、お店はログハウス風、外には畑やベンチ、
めっちゃ静かでゆっくりできるお店です♪


ちなみに…
そんな雰囲気の中、なぜか車やバイクの絵や模型が点在。
その一つが、ハチロクのミニカーで、「藤原とうふ店」のロゴ入り!!
マスターの趣味かな?
しゃべってみればよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by kasa_branch | 2012-04-04 16:54