ランチ @ 薔薇館

先日、中学時代の友人に呼ばれてランチに行きました。

G市内、薔薇館というレストランウェディングもできるお店で、その中のカフェへ

入口
a0239435_19542037.jpg

洋館ぽくていいのよね
テラス席もあって、家具もステキな店内。
この日は雨だったのが残念

ランチは三種ほどから選べて、私はパスタに。
メニューには、エビとアボカドとトマトの“冷静”パスタ、とありましたw

スープとサラダ
a0239435_19542132.jpg

コーンスープがクリーミィで美味しい!

メイン
a0239435_1954227.jpg

エビがプリプリ♪
a0239435_1954224.jpg

素麺のような細麺でお上品でした

デザートの盛り合わせがまたオシャレ
a0239435_19542326.jpg



久々に友だちともおしゃべりできて楽しかったです。
ちなみに、この友だちが誘ってくれるお店はオシャレなんだよねー。
女子会バンザイ☆

More
[PR]

by kasa_branch | 2012-07-12 19:51

ねじ花

撮影しながら気付いた


フォーカスリングを回すと、モニターの映像が拡大される!
そうか、拡大されたものをみて、ピントを合わせるのか…

って、
教えてもらってたのに忘れてた??(^_^;)




で、
撮れたねじ花はこちら

a0239435_13112568.jpg

あ、Pモードで暗い方に設定したままだった

露出を変えて…
a0239435_13112788.jpg

おっとw
シャッター半押しでピント合わせたあとで一度手を離しちゃったら、ズレた

a0239435_1311293.jpg

今度は成功

a0239435_13113112.jpg

いっぱい咲いてたよー

More
[PR]

by kasa_branch | 2012-07-06 12:59

ツバメ @ こえだの昼休み

先週、職場近くで見つけた、ツバメの巣

a0239435_22514927.jpg

じぃ~っとしてたけど、卵でも抱えてたかしら?
もうひとつ、あった。
a0239435_22515081.jpg

こっち見てる
警戒してんのかな?


今日、ベンチでお弁当食べてたら、この巣のある辺りがとっても騒がしい。
たくさんのツバメが飛び交ってる。

ヒナがかえって、忙しいんだろか?
と思って近づいてみた

a0239435_2251521.jpg

a0239435_22515379.jpg


撮影できたのはこれだけだけど、
飛んでたのは、ざっと20羽近かったような?!

まさか、私が不審者だと思って、集まってきた??

a0239435_22515587.jpg

a0239435_22515666.jpg


なんか、軒下を気にして行ったり来たりしてるなぁ


えっ?!
a0239435_22515738.jpg

これは、ヒナよね?!

巣が、二つともなくなってました。
下に落ちてはいなかったから、すでに掃除された後かしら?
てことは、数日このコたち、こうしてるの?!
みんなはもう、巣立ったの…?

無事にこの二羽も飛びたてますように…
[PR]

by kasa_branch | 2012-07-02 22:42

近所を走っていたら…

目の前を、何かがヨタヨタと横切りました


??

a0239435_2030230.jpg


カモ!?

a0239435_2030478.jpg


あ、池の方に入っていった

a0239435_203078.jpg

保護色で、どこにいるかわかりにくいぞw

急いで望遠レンズに付け替えた
a0239435_20301072.jpg


前にいるコがなかなか顔を上げないんだよね(^_^;)
苦しくないんかしらん
a0239435_20301298.jpg


足はオレンジでした
a0239435_20301559.jpg


行っちゃった~
a0239435_20301820.jpg



住宅と田んぼが混在する町なんだけど
ここにカモが生息してただなんて、
初めて気づきました。
ちょっとほっこり(*^^*)
[PR]

by kasa_branch | 2012-07-01 20:24