<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カフェ丼

a0239435_14505223.jpg
a0239435_1450534.jpg
a0239435_1450545.jpg
使った金額1,000円未満
ランチにいきました。
丼(ピラフ)3種から選べるの

カリカリ梅としらすにしました
サラダが上にのってて、カフェ丼だね

卵がちょっと甘すぎた以外は、さっぱりで、量もいいくらいで、
おいしかった016.gif

[PR]

by kasa_branch | 2014-06-27 14:44

ドライブ

久々にログイン029.gif
たまには使ってみよう、と

先日、せせらぎ街道をドライブしてきました
あいにくの曇り空でしたが、なんとか降られずにすみました
a0239435_14432847.jpg


途中で、休憩したくなったので
道を少し外れたところにあったカフェに立ち寄ってみました
a0239435_14433268.jpg

木の香りの心地よいログハウス
気温は21度ほどで、街中より5度以上低いの
a0239435_14433083.jpg


コーヒーとケーキをいただきました
(ちょっぴりお高め…023.gif)

お店のマスターといろいろしゃべってたんだけど、
もっぱら「マイマイガ」の話

気持ちよさそうなテラス席があったので、そこに座ろうとしたんだけど、毛虫がモソモソしててね、
マスターが、
とってもとっても出てくるって、嘆いてた
去年、蛾の騒ぎの時はそうでもなかったけど、幼虫がひどい勢いでわいたんだって

かなわんねぇ(´Д` )



さて、帰ろう、と
駐車場のスイフトを見てびっくり!
毛虫がわさわさと、
タイヤにへばりついてる!!
(写真は自粛…)
木から落ちてきたやつらが、上へ行きたくて上っていて、でもタイヤだから行き場をなくして、みんなで右往左往してる状態
あたしの大事なネオバに…022.gif
何匹か、とってみたものの、次々でてきてきりがない!
このままここでモタモタしてると、上から毛虫が降ってきかねない!

てことで、途中であきらめ、
タイヤに毛虫がついたまま走り出しました…

このあと、蛾になるんだと思うと、
夏が怖い…??
[PR]

by kasa_branch | 2014-06-27 14:24