妹とカフェランチ@Y津

夜カフェもできるってことで、前から気にしていたカフェ、
妹が行こうって誘ってくれたんで、行ってきました。
「ベビーダ」と言います
a0239435_17261197.jpg


a0239435_17261330.jpg

緑に囲まれた、小さな一軒家です

とても混んでいて、空いていたのがカウンター席
ちょっと狭いけど、親しい人とのおしゃべりにはよさそうだー
a0239435_17261962.jpg

これ、何だろう?
コーヒーミル??

a0239435_17262115.jpg

ディスプレイもオシャレです
ちょっと、モノが多いような気もするけど(^_^;)


ランチはみっつくらいから選べて、私はキッシュとピザにしました。

a0239435_17261589.jpg

どれもおいしーの♪
パンはもっちりふんわり、ピザのチーズとろーり、キッシュふわふわ

a0239435_17261723.jpg

お惣菜の盛り合わせ

a0239435_17261836.jpg

妹のパスタもよかった!
生パスタだったから、もちもちの麺なの、これ、私好みだわ

バランスよくいただけて、ありがたいランチでした。
夕飯も食べられるそうだから、また行きたいわ(*^^*)

More
[PR]

# by kasa_branch | 2012-04-04 17:09

山奥のベーカリー

「風見鶏」
御嵩町にある、パン屋さんです。
国道21号から、少し山道を上っていきます。

この日は天気が悪かったので、足元はドロドロ、景色も眺められない、という、残念な日でしたが、
ほんとは、テラス席から見える山々が、とてもいいんですよ。
遠くまで、山と空が広がっていて、
なんだか、空の上にいるみたいなの。

ベーカリーコーナーで好きなパンを選んで、席に着き、コーヒーを注文しました。

こんな感じね

a0239435_1782481.jpg


パンのチーズが、ウマー♪♪

コーヒーがたっぷり二杯分あったのも、嬉しかった♪♪

写真を撮ってこられなかったけど、お店はログハウス風、外には畑やベンチ、
めっちゃ静かでゆっくりできるお店です♪


ちなみに…
そんな雰囲気の中、なぜか車やバイクの絵や模型が点在。
その一つが、ハチロクのミニカーで、「藤原とうふ店」のロゴ入り!!
マスターの趣味かな?
しゃべってみればよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

# by kasa_branch | 2012-04-04 16:54

近所でモーニンG〜

休みの日の朝にすることといえば…

カフェでモーニングでしょう!w

てことで、ちょっと行ってきました。

家からすぐのところで、
a0239435_11324616.jpg

こんな看板を見つけて気になってたんだよね。
でも、車で走ってると店が見えなくて、どこにあるんかしらと、歩いてみた。

a0239435_1132485.jpg

あ、あった!

[cafe KURODA ] っていうのね。
ちなみに、黒田は地名。

木が中心のシンプルな作りのお店。
店内はおばあちゃんや年配カップルでけっこう賑わってた。


ホットコーヒーを注文。
a0239435_11325058.jpg

もちろん、サービスで一皿つきます♪
トースト、ゆで卵、パスタ、サラダ、オレンジ、
定番だよね(*^^*)
美味しかったよー

a0239435_11325177.jpg

明るくて、いい感じの席。
ついつい、スマホで遊びながら長居w

a0239435_11325399.jpg

へー、ランチもやってるって!
日月が定休日だけど、土曜と祝日は昼まで営業してるらしい。

また来てみようっと♪
[PR]

# by kasa_branch | 2012-02-29 11:15

ランチ@Y津

前から気になってたんだけど、いつも混み混みでなかなか入れなかったカフェへ…

岐阜の端っこの街です

a0239435_22225895.jpg

シエスタ、
お昼寝って意味だっけ。
古い感じのテナントの一角を、手作り小屋っぽくしてありました

11時半開店で35分くらいに着いたら、すでに、お客さんいっぱいw
圧倒的に女性が多かったです。

あ、私は男性と行きましたw
今回は、G氏じゃない友だちね(爆

ランチメニューは、ハンバーグやドリアやパスタなど、数種類から選べました

サラダも選べたよ。
私は豆腐とじゃこのサラダ

a0239435_2223075.jpg

スープはお味噌汁で、里芋や大根人参、根菜たっぷりでした

メインは、

a0239435_2223144.jpg

和風味のオムレツ!
唐揚げが載ってボリューム満点!

a0239435_222338.jpg

中からシソご飯

見た目よりさっぱり味で、おいしくいただけました。
んでも、完食は苦しかったw
ディスプレイに美味しそうなケーキあったけど、食べられなかったじゃんww

食後のドリンクもつきます
a0239435_2223487.jpg

かわいいカップでした

これで1100円だったかな
おなかいっぱいになりました


夜も営業してるそうです。
お酒飲みに行きたいけど、ここから帰る手段がないのが残念w

More
[PR]

# by kasa_branch | 2012-02-19 22:02

チーズケーキプリンセス

a0239435_0462224.jpg


チーズケーキの専門店なんだけど、ランチもできるの。
大垣にあるお店です。
お堀のほとり、静かな場所です。


古い住宅を改築したのかな?
二階はお座敷でした。

a0239435_0462460.jpg


三種類ほどあったランチの中から、私はロールキャベツを…

a0239435_0462539.jpg


友だち(某くみちょ~ちゃん)が選んだキッシュも美味しそうで、半分こしたよ

a0239435_0462780.jpg


ほかほかあったかくて、美味しかった

食後のデザート

a0239435_0462921.jpg


小豆のニューヨークチーズケーキ!
甘くていいね!
ヨーグルトの上のジャムが、ハートって、これもいい♪

平日だったので、お客さんは多すぎることなく、ゆっくりできまきた。

ゆっくりしすぎて、三時のお茶の時間になってしまったので…

a0239435_046306.jpg

ケーキセット、追加とか(爆

イチゴのマーブルチーズタルト

ん?なんか、スイスポみたいな配色!
タルト生地がココア味で、ちょいビターなのが気に入ったわ♪

ガールズトークと、美味しいもので、ステキな時間が過ごせました

More
[PR]

# by kasa_branch | 2012-02-03 15:45